手入れ

実際私はよく水やりを忘れています:oops:

 

CIMG0138.JPG

 

気をつけよう!!と、今日は見に行ってみました♪♪

木の先が枯れているのと、紫色の花が伸びすぎているのが気になって

 

CIMG0139.JPG

この茶色くなってきている花と、茶色くなってきている木の先を

CIMG0140.JPG

 

切ってしまおうと思いました:-)

 

紫の花が伸びすぎていて

下の花が光合成できないくらいに陰っていたのでけっこう切りました

私は植物に詳しくありませんが太陽に当たった方が・・♪と

人間もATPサイクル??とかで一応光合成みたいなものをしているそうですが

赤外線と紫外線に人間だけが弱い??のは何故??

 

CIMG0141.JPG

枯れている木を治してあげたりする

『樹木医』という木のお医者様が存在するそうですが

とても難しい試験なんだとか:-o

 

植物が喋れない分毎日きちんと水、あげるようにします:-)

 

にほんブログ村 車ブログへ  ← クリックして応援おねがいします。  :hammer:

齊藤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップページへ戻る