パイのこと

 

DUBのエアインテークの件でお問合せ頂いたので

つなぎ目の取付けゴムの赤色を探していて、サイズ・・

 

 

パイ? 円周率のパイとは違うのはなんとなく分かりますが

パイ・・ ってどうやって測るんだ。 と

山田さんに 「パイってどおやって測るんですか?・▽・」 と聞くと

『普通に測ったらいいやん。』  と。

 

普通に測る?物差しで? てことは mm と パイ は同じなのかしら。

え、じゃぁ パイ と ミリ に分ける意味なくない!? 

そして円周率のパイ と このパイって記号違うけど 同じ??

円も丸いし? え、じゃぁパイって記号2個あるのってなんで ・ω・

と思って

 

「じゃぁミリとパイって一緒なんですね^^!」 と言うと

『違う。』  と山田さん。

 

・・・ わっかんねー ´▽`  !!!!

 

とにかく物差しで外径を測って、適合サイズを発見

 

 

GT-Rの整備をしていた山田さんに後で教えてもらったら

マフラーとか丸いものとか穴とかは全部パイというそうで。

パイってつけたら、丸い物なんやな ってすぐ分かるし。

と。 分かり易い ^^ 

ちなみに円周率のパイのことはよく分からないので、

数学的にはあっちのパイを使うのかな と雑に認識して終わりました。

 

 

GTRの前にはラングラー^^

さっき納車から帰って来た大石さんが今から磨くようです!

 

そしてなんと

 

 

チャレンジャーのオーナー様にクリスマスプレゼントを頂きました><!

本当にいつもいつもいつもありがとうございます!

LUSHのレモングラスのいい香りの入浴剤 ^^

アボガドとオリーブオイルが原料のようでつるつるになるそうな!

今日のお風呂が楽しみです ´▽`/

 

今から、一昨日壊したiPhoneを・・もう一度組み立てます ´ω`

携帯ない生活、2日目。なおりますように。

 

 

齊藤

トップページへ戻る