定期点検の勧め/ベンツEクラス

image

定期点検にて お預かり作業中の、W211型ベンツE320です。

エンジンルーム内をパッと見た感じは、特に気になる感じでも無かった…のですが

 

 

image

リフトに上げて、下回りを確認すると、エンジンのリア周辺がべたっと。

 

image

画像が見難くてアレですが^^;、フロント周りもべたっとオイルの滲み痕

 

 

image

これらはベンツでよくある、エンジンのタペットカバーのパッキン劣化によるもの。

今はまだ、然程酷い漏れでも無く…しかし、劣化したシールからの滲みはいずれ漏れへと必ず進行するので、判明した時に早めに対処しておいたほうが無難…漏れたオイルによるブッシュ等の劣化等、二次災害へと進行する可能性もありますから。

 

 

image

もちろん点検の〆は、DAS(ベンツ純正メーカーテスター)にて各ユニットのチェック。

昨今の車はエンジンをはじめ、各部のユニットがデジタル制御化されているので、最低限テスターによるエラーチェックを行うことが出来る環境で無ければ、本当の意味での「点検」は不可能です。

当社、各メーカー専用テスター完備しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 



 

 

*当社でご購入されたお車以外でも修理/車検等承っておりますので お気軽にご相談ください

また業者様も大歓迎です 各種専用テスター及び整備マニュアル完備

2015y以降対応WiTECH/microPODⅡ導入 メーカーオンラインライセンス取得

ベンツDAS/XENTRY完備(SCNコーディング可能) その他GM/フォード等専用テスター完備

アーバンガレージ TEL 072-638-5579 まで まずはお電話を

 

UG/yoshida

 

image

2015yダッジチャレンジャー用/ウインカー&ブレーキCANBUSアダプター販売

 車輌のCANラインより、ウインカー及びブレーキの出力信号を取り出す、灯火類改善用のCANBUSアダプターです。

 北米デイライト対策等でお困りの業者様、これがあれば容易に日本仕様への灯火類改善が可能です。

 お問い合わせは冨田/吉田まで(業者様専用部品ですので、一般の方への販売はお断りすることがございます)

 

 

 

トップページへ戻る