ラジエターファンの不良/フォードフレックス

IMG_0171

修理で入庫お預かり中の、09yフォードフレックス

 

IMG_0187

以前に定期点検させていただいた時、IDS(フォード純正メーカー製テスター)で各ECUのエラーをチェックしたところ、PCMにクーリングファンのエラーが入力。

確認すると、2つあるファンのうち片側が廻っていないので、ファンモーターの作動頻度が多く負担がかかっている状態。

 

IMG_0173

単にリレーの不良とかだと良かったのですが、診断結果は片側のファンモーター本体の不良

しかしモーター単体での部品供給はなく…しかも当時は国内在庫無し…。

 

IMG_0172

ということで自社ルートにてUSにオーダーを入れ、輸入部品の到着にあわせて今回お預かり作業。

 

IMG_0125

片側のファンだけしか廻らずの状態であっても、水温が安定していればチェックエンジン等の警告も点灯しないので、ユーザー様はもちろん作業するメカニックですらその不具合に気づかない可能性もあります。

しかしこれからの季節、エンジンのクーリングファンが正常に作動しないと、渋滞等で突然オーバーヒート等のトラブル発生の可能性も高くなります。

そういった不具合箇所を未然に発見、そして本格的な夏前に部品の入手して作業が行える状態を可能に出来たのも、専用テスターでの診断によるものです。

お車の点検等を確実におこなうには、現在の車では専用テスターが必要不可欠であり、また無駄な時間の短縮も図れるので、迅速な作業対応も可能です。

 

UG/yoshida



*当社でご購入されたお車以外でも修理/車検等承っておりますので お気軽にご相談ください

また業者様も大歓迎です 各種専用テスター及び整備マニュアル完備

2015y以降対応WiTECH/microPODⅡ導入 メーカーオンラインライセンス取得

ベンツDAS/XENTRY完備(SCNコーディング可能) その他GM/フォード等専用テスター完備

アーバンガレージ TEL 072-638-5579 まで まずはお電話を

 

image

2015yダッジチャレンジャー用/ウインカーCANBUSアダプター販売

 車輌のCANラインより、ウインカーの出力信号を取り出す、灯火類改善用のCANBUSアダプターです。

 北米デイライト対策等でお困りの業者様、これがあれば容易に日本仕様への灯火類改善が可能です。

 お問い合わせは冨田/吉田まで(業者様専用部品ですので、一般の方への販売はお断りすることがございます)

*オプションにてシーケンシャルウインカーCANBUS及びアダプティブブレーキランプCANBUS等も開発済みです

image

クライスラー/ダッジ LEDウインカー改善用 ハイフラキャンセラーも単体販売可能

日本仕様への灯火類改善作業に伴い、オリジナルのウインカー出力とは別に配線を施す作業が多々必要なアメ車。

しかし現行モデルのLEDウインカー採用車で、FAULT SENSEラインがランプに接続されている車両は、既存のように抵抗等のダミー回路ではハイフラをキャンセルすることは不可能です。

この小さなユニットひとつで最大4箇所のウインカーハイフラキャンセルが可能です。

UG/yoshida

トップページへ戻る