可変容量コンプレッサーの注意点/ゴルフV

IMG_1133

タイミングベルトやドライブシャフトブーツといった定期交換/消耗部品等のメンテナンスを行った、1K型のゴルフV。

最終チェックでエンジンを始動すると、どうもエアコンの効きが悪い

ゲージで測定すると、特にガスが少なそうな感じでは無いが、ガス圧力が…。

 

IMG_1134

コンプレッサーの圧力不良にて、急遽エアコンコンプレッサーの交換作業。

この型のゴルフでは既に、外部制御式の連続可変容量式コンプレッサーを採用しています。

これはエネルギー負荷の低減を目的とし、エンジンや運転状況等により冷媒の吐出容量を制御しています。

 

IMG_1135

従来のようなマグネットクラッチが存在していない可変タイプのコンプレッサーは、逆に言えば負荷の大小は別として常にコンプレッション作動を行っているので、もしガス漏れ等している状態のまま修理せずに放置してエンジンをかけていると、コンプレッサー本体の焼きつきトラブル等を誘発する恐れがあるので要注意です。

 

UG/yoshida



 

*当社でご購入されたお車以外でも修理/車検等承っておりますので お気軽にご相談ください

また業者様も大歓迎です 各種専用テスター及び整備マニュアル完備

2015y以降対応WiTECH/microPODⅡ導入 メーカーオンラインライセンス取得

フォードIDS/VCM2導入済み

ベンツDAS/XENTRY完備(SCNコーディング可能) その他GM/フォード等専用テスター完備

アーバンガレージ TEL 072-638-5579 まで まずはお電話を

 

 

他のチャレンジャーとは違う、UGオリジナルで開発したシーケンシャルウインカーを有したテールランプ。

2016y以降モデルの自社輸入車両は、全車シーケンシャルウインカーで販売させていただきます。

もちろん車検対応特許出願中

 

トップページへ戻る