ローダウンの宿命/ダッジチャレンジャー

img_1467

ドライブシャフト交換その他でお預かりした、09yダッジチャレンジャーSRTの作業です。

 

img_1463

というのも、リアドライブシャフトのインナージョイント側が左右、内部グリスが飛散状態

これはブーツの損傷やバンドの緩み等ではなく、ブーツが装着されるジョイントのカップ側カシメ部からの発生

ローダウンに伴い、デフのマウント位置ももちろん車体と同じく下がるので、ノーマルでは水平状態であるドライブシャフトに角度が発生します。

 

img_1464

常に上方向に角度がついた状態でSRTから発生するパワー/トルクが伝わるので、デフに近いインナー側のジョイント部が悲鳴を上げてきます。

またアウター側に比べジョイントの自由度も少ないので、余計に負担がかかると考えられます。

 

img_1471

新品のドライブシャフトとあわせて、デフのサイドシールも同時に交換

シールの劣化が見受けられなくても、別のシャフトが装着されるので…このあたりの作業を怠ると、後のオイル漏れの原因になりかねません。

 

img_1465

…古いシャフトに残る、フレームとの接触痕。

おそらく加速時等のリア重心がかかる姿勢時に、接触していると診られ…これに対しては、もう少し車高を上げての対処となります。

 

UG/yoshida



*当社でご購入されたお車以外でも修理/車検等承っておりますので お気軽にご相談ください

また業者様も大歓迎です 各種専用テスター及び整備マニュアル完備

2015y以降対応WiTECH/microPODⅡ導入 メーカーオンラインライセンス取得

フォードIDS/VCM2導入済み

ベンツDAS/XENTRY完備(SCNコーディング可能) その他GM/フォード等専用テスター完備

アーバンガレージ TEL 072-638-5579 まで まずはお電話を

 平日10:00~20:00  土/日/祝 12:00~18:00  定休日/毎週水曜日 

 

image

 

 

…他のチャレンジャーとは違う、UGオリジナルで開発したシーケンシャルウインカーを有したテールランプ。

2016y以降モデルの自社輸入車両は、全車シーケンシャルウインカーで販売させていただきます。

もちろん車検対応特許出願中

 

image

クライスラー/ダッジ LEDウインカー改善用 ハイフラキャンセラーも単体販売可能

日本仕様への灯火類改善作業に伴い、オリジナルのウインカー出力とは別に配線を施す作業が多々必要なアメ車。

しかし現行モデルのLEDウインカー採用車で、FAULT SENSEラインがランプに接続されている車両は、既存のように抵抗等のダミー回路ではハイフラをキャンセルすることは不可能です。

この小さなユニットひとつで最大4箇所のウインカーハイフラキャンセルが可能です。

 

 

トップページへ戻る