トウガラシ

CIMG1185.JPG

 

今日は、オークション会場に行っておりましてカメラを持って行くのを忘れ・・・・

 

めっちゃかっこいいハマーがあって。。

ブログに載せたかったな:cry::cry:

 

このトウガラシはガラスで、携帯のストラップなんですが!!!

 

韓国では昔、赤色が太陽や火を象徴し悪鬼を追い払う色とされていました。

その為、赤トウガラシはお守りとして使われていて。。

 

ガラスのトウガラシが落ちる時に厄や災いの身代わりになって

一緒に取り去ってくれる。。とゆう物なんですが☆

 

トウガラシは初め10個あったのですが、、知らない間に8個。

葉っぱも1つ落ちたみたいです・・・・

 

そして私は元気♪

これをプレゼントしてくれた友達に感謝です:-D:-D

 

最後には全部ほどけて糸になるんです!!!

 

かわいいし皆さんもいかがですか???

 

                             板東

 

 

 

トップページへ戻る