エキマニって何のこと??

山田さんが ピットに乗っているUGデモカーの下で

三角座りで作業しています

 

CIMG3895.JPG

 

何かを巻いています

 

CIMG3901.JPG

 

エンジンのそばにつけるパイプにぐるぐる何かを巻きつけていたので 次の疑問は

 

何で巻いてるんですか??

 

 

・・寒いから:roll:

 

 

・・・それ ほんまですか??:-?

 

 

本当は パイプから熱が出ないように巻いているそうです

が 平気な顔で嘘つかないで下さい:-o

 

CIMG3902.JPG

 

その後はちゃんと

そこ見てみ 何も入ってないとこ そこにこれ入れんねん:-)

 

と教えてくれました♪♪

 

上の写真の四角い穴のところに入れるみたいです☆

興味深い♪♪

 

山田さんが巻きつけているものは

エキゾーストマニホールド=排気管 

よくエキマニと言われているもの♪

アメリカでは通常へダースというらしいです:-)

オーナーが書くブログにはよくヘダースの方で出で来ています

 

 

今回の作業は熱を通さないようにする以外にも 意図はあるそうなのですが

言葉で説明しにくい!!!

とのことだったので ちょっとずつ勉強していきます♪♪

 

CIMG3903.JPG

 

板東さんもまじってお話していましたが

あまり長いすると作業の邪魔になるので!!!

退散:-D!!!

 

 

明日は・・UGスタッフでBBQです☆   夜から始めます:-D

用意は必然的に 板東・齊藤チームで頑張ろうかなぁ という感じです!

 

 

 

 

齊藤

 

トップページへ戻る