形状記憶

14日にUSからやって来たばかりのカマロの作業をしている山田さんです♪♪

 

CIMG7600.JPG

 

今日UGに、レクサス用のスポイラーの新しいタイプが

追加で何セットか到着したので

フロントスポイラーを取り付ける為の

ネジとかゴムチューブを一緒に用意しておくことにしました!!

 

その時のネジなのですが

 

CIMG7598.JPG

 

真ん中のワッシャー、スプリングワッシャーという名前なのですが

前々から繋ぎ目がズレているのが気になってました

 

適当に作ってるからズレてる:roll: と思っていたのですが

山田さんに 『物の形にはそれぞれ意味があるんやで ´Д`「 』

と 呆れ顔で言われましたがちゃんと教えてくれましたw

 

スプリングワッシャーは締まると繋ぎ目のズレがなくなって

取れにくくなるそうな!

実践しましたがほんとに取れにくかった事と

緩めると、また元通りズレるので 不思議。便利です。

 

CIMG7602.JPG

 

定期点検でお預かりしているデュランゴ!!

上田さんが動かしてました ^^

今日整備パーツが沢山届きました~♪♪

 

CIMG7603.JPG

 

↑↑ の300Cも修理でお預しています☆

本日納車です~♪

オイル・ブレーキパッドなど等ばっちり交換済の様子です!!

 

CIMG7605.JPG

 

そして今日、整備でお預かりしたフレックスです:-)

柏木さんが作業中です!!

 

CIMG7604.JPG

 

本日も皆様、ご来店有難うございました~♪♪

 

 

齊藤

トップページへ戻る