フラッシュアップの必要性 ダッジ/クライスラーHEMIエンジン

IMG_1146

06yダッジマグナム5.7HEMIの、WiTECH(クライスラー純正メーカー製テスター)による診断及び新規キャリブレーションに対するフラッシュ作業です。

 

IMG_1143

ここでいうフラッシュ作業とは、各ECUの新規キャリブレーションの確認及びインストールのことです。

家庭のPCやスマホの更新と同じく、エンジンのコンピューター(PCM)をはじめ車両に装備されている各ECUに対し、随時メーカーから主に改善項目に対する更新情報が発表されてます。

その確認をするには、WiTECHにて本国メーカーとオンライン接続を車両と行わなければ判断できません

一部を除き、リコール等の不具合では無いので、こういったフラッシュ等を全く行っていなくとも危険というわけではありません。

 

IMG_1144

しかし、その内容によっては今まで故障と判断しがちな内容も、実はメーカーからの新規キャリブレーションの更新により、現車に対しフラッシュアップ(インストール)することで改善される項目が多いのも事実。

今回のマグナムに対しても、PCMだけで5項目のDTC入力によるチェックエンジン警告ランプの点灯に対する改善項目が存在。

そのひとつを例にとると、EGRポジションセンサーに対するDTC入力と警告ランプの点灯に対する改善。

この故障コードの入力による修理でEGRバルブ等の部品を交換…しなくとも、PCMのプログラムの改善により、実はフラッシュ作業だけで解決する例も多々あります。(本当に部品が潰れている場合は、もちろん交換が必要)

 

IMG_1145

こういったフラッシュ作業を行うには、メーカー純正テスターであるWiTECHを車両に接続し、かつ本国メーカーとのオンライン契約による環境が必要です。

もちろんUGでは、クライスラー/ダッジ系における全てのアフターメンテナンスに対する環境が整っています

 

IMG_1156

当社で販売する全てのクライスラー/ダッジの中古車は、全車最新のキャリブレーションによるフラッシュ作業実施済み。

また他店で購入されたお車でキャリブレーションの更新がされているのか等の確認も、即時に対応可能なので、気になられる方はご連絡ください。

 

UG/yoshida



*当社でご購入されたお車以外でも修理/車検等承っておりますので お気軽にご相談ください

また業者様も大歓迎です 各種専用テスター及び整備マニュアル完備

2015y以降対応WiTECH/microPODⅡ導入 メーカーオンラインライセンス取得

フォードIDS/VCM2導入済み

ベンツDAS/XENTRY完備(SCNコーディング可能) その他GM/フォード等専用テスター完備

アーバンガレージ TEL 072-638-5579 まで まずはお電話を

 

image

2015yダッジチャレンジャー用/ウインカーCANBUSアダプター販売

 車輌のCANラインより、ウインカーの出力信号を取り出す、灯火類改善用のCANBUSアダプターです。

 北米デイライト対策等でお困りの業者様、これがあれば容易に日本仕様への灯火類改善が可能です。

 お問い合わせは冨田/吉田まで(業者様専用部品ですので、一般の方への販売はお断りすることがございます)

 

他のチャレンジャーとは違う、UGオリジナルで開発したシーケンシャルウインカーを有したテールランプ。

2016y以降モデルの自社輸入車両は、全車シーケンシャルウインカーで販売させていただきます。

もちろん車検対応特許出願中

 

image

クライスラー/ダッジ LEDウインカー改善用 ハイフラキャンセラーも単体販売可能

日本仕様への灯火類改善作業に伴い、オリジナルのウインカー出力とは別に配線を施す作業が多々必要なアメ車。

しかし現行モデルのLEDウインカー採用車で、FAULT SENSEラインがランプに接続されている車両は、既存のように抵抗等のダミー回路ではハイフラをキャンセルすることは不可能です。

この小さなユニットひとつで最大4箇所のウインカーハイフラキャンセルが可能です。

トップページへ戻る