チャレンジャーの魔力とメンテナンス

2015yよりLA系としてモデルチェンジした、現行のダッジチャレンジャー

 

IMG_1558

その頂点に君臨する、スーパーチャージャーによる過給を行うSRT6.1L/V8を搭載した、SRT@HELLCAT。

レッドキーを選択することにより、全てのリミッター制御は解き放たれ、707hpという異次元の圧倒的なパワーが目覚めます。

 

IMG_3969

ダッジ/クライスラー系をメインとして元来スタートしたUGでは現在、HELLCATをはじめチャレンジャー全般のメンテナンス及びチューニング/カスタム等に力を注いでいます

その現行チャレンジャーで今、最も話題を呼んでいるのが、先のニューヨークショーで全貌が明らかになった「悪魔」。

 

時速100キロ走行時でも、フルスロットルでホイルスピンをしてしまうHELLCAT…しかしDEMONの心臓部には、HELLCATより更に100ps 以上上乗せされたSRT/V8により、市販状態であるにもかかわらず、スタート時のフルスロットルでフロントリフト(ウィリー)してしまうという…。

 

昨今の技術力の進化により、近年の自動車の発展は目覚しく、よりエコロジーに安全に…しかし元来、人が自動車を操るうえで、その本能はもっと危険な欲望をどこかに秘めているもの。

ひとたびドライバーズシートに座りアクセルを踏むと、誰しも理性を失う刺激的なパワーという魔力は、おそらく体感した人間で無いと理解出来ないものなのかもしれません。

 

IMG_3968

そんな魔力に魅せられた人種はより上を目指して、吸排気系から始まり高性能なサスペンションキットやブレーキ等、更にECUの燃調制御等…しかし故障等による修理の際は、反社会的な行為ととられ「改造車」という理由で断られたり修理できないと言われるケースもしばしばあるかと思います。

UGではクライスラー/ダッジ正規診断機であるWiTECHを完備し、さらに常時メーカーサーバーとオンライン接続可能な環境により、ディーラーレベルと同等の対応が可能。

他店で断られたお車も、ご遠慮なくご連絡いただければ、ユーザー様/業者様問わず受け入れ可能です。

 

UG/yoshida

トップページへ戻る