今日の赤っ恥

今日の15時頃~門真市らへんまで、上田さんを迎えに行きました!

何回か行ったことのある場所でも、運転してみないときっちり覚えてないですね

ドキドキしっぱなしで到着!!

 

帰りは上田さんがいたので安心です ^^

途中雨が降ってきました! 今日は今からずっと雨のようです!

 

 

UGに帰って来てからは、

大石さんに明日納車のボルボV50の

内装掃除&仕上げを頼まれていたので

 

CIMG8162.JPG

 

始めることに!!

窓拭きは、洗剤が残ったりしやすいので、大石さんに確認してもらったりしました

 

CIMG8160.JPG

 

合格もらいましたよ~☆

明日の納車が楽しみです☆

 

CIMG8154.JPG

 

整備士さん達は300Cを動かし・・

 

CIMG8158.JPG

 

ヘッドライトを外し、付け替える様です!!

外品の調子が悪かったのだとか:oops:

 

↑↑↑に山田さんが混じり、作業中だったのですが

柏木さんが、突然私が内装しているボルボのドアをぶわっと開けて

『麻雀てリャンメンマチってあんの??』

「ありますよ ・-・? あるってゆうか・・ありますよ ・-・?」 

『2ってリャンてゆうん??イー・アー・サン・スーとちゃうん??』 と

麻雀好きですし、もともと中国語専攻していた私!!

【二】と【两】で同じ2ですが使い方は区別が必要です。

使い分けは・・・

 

 

 

ニュアンスで ´▽`★

 

 

 

CIMG8156.JPG

 

まぁ全くしっかりとした説明は出来ませんでしたが、

山田さんは 「ほらやっぱ、あるやん~!!!」と嬉しそうでした ^ー^v

 

↑↑は山田さんがアルファロメオのテールライトを直しているところです

「齊藤ちゃん、ブレーキ踏んで~」

と言われ、キーも回さずにブレーキ踏んだ私。

「鍵回して・・」と言われてしまいました。

赤っ恥です。

 

 

齊藤

トップページへ戻る